ちょこちょこチョコラ

愛犬チョコラの日常

春だね〜🌸

明日から4月

あっという間にですね〜✨

と言う事で、チョコラも春仕様に変身‼️

                       f:id:itachi-bamboo:20170331103337j:image

カットしてもらってきました✂️

いつもお願いしているトリマーさんにスタイルお任せしているから、どんなふうに変わってくるのかがワクワク💓

今回は、いつもと違うスタイルにしてくれたので、チョコラじゃないみたい😄

 

洋服も、冬のお散歩に震えてたかジャンパーを着てたけど…もう暑かろう💧

で、少し薄着に👕

f:id:itachi-bamboo:20170331103908j:imagef:id:itachi-bamboo:20170331103914j:image

プーマでは無く、プーワン😅

お洋服着てると、汚れや花粉がつかなくて良いよね〜😄👍🏻

 

そして、春といえば…

f:id:itachi-bamboo:20170331105259j:image

桜〜🌸

散歩中に咲いてました💕

私の好きな花は、チューリップ🌷と桜🌸

どちらも春の花💐

だから春は好きな季節✨

春の匂いも好き✨

そして、チョコラは4月生まれで‼️

春って素敵😍

 

暖かくなってきた〜

最近ポカポカして、春の陽気な日があったりしますね🌸

気持ちが良いので、チョコラとお散歩後にお庭でボール遊びをしてます🎾

私が投げて…

                   f:id:itachi-bamboo:20170221114739j:image

チョコラがボールをすごい顔で拾ってくる😅

                        f:id:itachi-bamboo:20170221120110j:image

たまに落とす💧

                        f:id:itachi-bamboo:20170221120123j:image

持ってきてドヤ顔‼️

                    f:id:itachi-bamboo:20170221115003j:image

何度も何度も必死に取りに行っては戻る🌀

                   f:id:itachi-bamboo:20170221115051j:image

そして、ポカポカ陽気で動いて疲れてへばる😑

でも、良い運動だね😁👍

ボール遊びした後は、1日寝てるチョコラ🐶💤

 

 

 

newおやつ

今日は、小学生の娘が一緒にチョコラとお散歩🚶‍♀️

                 f:id:itachi-bamboo:20170207114140j:image

私が後ろからついて行ったら、いつもと違うから何度も私の方に振り向くチョコラ🐶

                     f:id:itachi-bamboo:20170207114733j:image

イイから、イイからチョコラ進みなさい😅

そんなこんなで、今日は散歩を終えて…

先日注文したチョコラのオヤツが届いた📦

                      f:id:itachi-bamboo:20170207115223j:image 

ドットわんのおやつ🍪

左から〜

  1. 枝クッキー北海道チーズ
  2. カツオへそチップス
  3. 乾燥納豆ミニ

あと、オマケに乾燥納豆が福豆として付いてきた✨節分近かったからね👹

自然食のドックフードやおやつ🍪をとりあつかっているお店‼

無添加、無着色のものをあげたいなぁーって探して購入。

種類も色々あったから悩んで、悩んだ🌀

ちなみにホームページはここ↓

                 http://www.dotwan.jp/sp/

購入した3種類全てチョコラはお気に召されました👍🏻

私の感想は…

  • 枝クッキーは、おからからできているしなんか人間でもクッキーとして食べれそう😁
  • カツオはすごいパリパリしてチョコラが食べてると良い音とカツオの香りがする🐟
  • 乾燥納豆は、袋を開けた瞬間に納豆の香りが漂う😁でも納豆菌で腸の調子を良くしてくれるみたいだから👍

どれもチョコラ的には、めちゃくちゃ美味しい様です👌

ただ…やはり良い物を使ってるのでこの量でこの値段は沢山買ってあげられないなぁ。

本当特別なご褒美おやつかな😅

アマゾンでもいくつか取り扱っています。

 

ドットわん ドットわんフリーズドライ納豆 150g

ドットわん ドットわんフリーズドライ納豆 150g

 

 

 おやつ、色々探してみようね!

                 f:id:itachi-bamboo:20170207122553j:image

 

 

 

 

何かを察知‼︎

いつも通り、散歩してブラッシングしてご褒美にトングでオヤツを食べてたチョコラ🐶

                 f:id:itachi-bamboo:20170206205104j:image

                 f:id:itachi-bamboo:20170206205142j:image

突然‼︎

                 f:id:itachi-bamboo:20170206205117j:image

ハッと動きを止めて、何もない方向を見て吠えた💦

最近、この行動をすることがよくある。

本当、壁や誰もいない部屋に向かって突然!吠えたり唸ったり💧

吠えなくても、何もない所をジーっと見ていたり…

私的には、

『え?!なに?なんかいるの?😱』

ってかんじで怖い…

だから、ちょっとネットで検索🖥

〝犬 突然 何もないのに吠える〟ポチッと‼️

ふむふむ〜😏

やっぱりみんな経験してるのね〜🐕🐩

どうやら、ワンコは五感が人間よりとても優れていて〜

嗅覚、聴覚が、すごいから人間に聞こえてない微かな音に反応してる事があったり、光の加減でのちょっとした影の動きで反応したり、目に入ったちょっとしたホコリとかが見えて吠えるらしい🐶

もちろん、五感が人間よりも優れてるんだからオバケだって見えたり感じたりしてもおかしくないって事よね…👻

チョコラも、もしかしたら…

何回に一回は👻💀👽をかんじてるかも😱

                  f:id:itachi-bamboo:20170206214754j:image    

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコラの睡眠💤

                   f:id:itachi-bamboo:20170204114023j:image

チョコラ、9ヶ月のプードルくん🐩

一緒に生活していて、よく私の膝やソファーで寝ている💤

                        f:id:itachi-bamboo:20170204114441j:image

起きてる時はやんちゃに、はしゃいでるけど…

 

静かだなぁ〜って思うとまた寝てる😅

                   f:id:itachi-bamboo:20170204114544j:image

犬ってどんだけ寝るんだよ…😅って思って調べてみた✏️

どうやら、成犬ワンコは睡眠時間は12時間〜15時間

仔犬、老犬はもう少し長くて18時間位らしいから…1日の半分以上は寝ているって事か🌙

そして、8割がノンレム睡眠というやつで深い眠りではない浅くウトウトした眠りらしい🐕

                  f:id:itachi-bamboo:20170204140102j:image

こんな突然倒れたような寝方で寝ており、近くを歩いても動かない場合は深いのだろうか…💧

睡眠時間が半日以上必要って事は、チョコラはただ昼寝好きなワンコって訳じゃなく必要だから寝てるのね〜😌

子供2人に付き合って遊んでたから、疲れすぎちゃってる?って思ってたんだけど…普通にワンコはよく寝るのね😅

チョコラが気持ちよく寝てると私も眠気が襲ってくるし…その度寝ちゃったとしたら半日以上寝てる事になり😱人間としてヤバくなる💦

チョコラのお昼寝誘惑恐るべし😑

 

 

 

お耳が…

今日の散歩は、がつよくて散歩中のチョコラのお耳は常にこんな状態👂

                  f:id:itachi-bamboo:20170203113755j:image

ベローン!と裏がえしのまま💧

いくら直しても…

                   f:id:itachi-bamboo:20170203113957j:image

だめだこりゃ〜😅

こんな状態だったから?

通りすがりのママさん集団に、可愛いチワワちゃんですね〜‼って😅

イヤっ、これは…耳のせいじゃない気がする💦

                   f:id:itachi-bamboo:20170203114757j:image

帰宅して、『チワワと間違えられちゃたね』って話かけたら

                           f:id:itachi-bamboo:20170203114825j:image

                            f:id:itachi-bamboo:20170203114926j:image

本人どうでもいいらしい…そりゃそうか😑

寝る前に、ブラシかけさせて!

ブラシが、あまり好きじゃないチョコラ。

ブラシが終わったら、おやつご褒美💕

                    f:id:itachi-bamboo:20170203115257j:image

最近は、コングがお気に入り!

f:id:itachi-bamboo:20170203115458j:imagef:id:itachi-bamboo:20170203115510j:image

きびなご🐟のおやつ、一生懸命たべようとして風吹いていない家の中でも、耳が裏がえし…😅

 

 

 

コング (Kong) コング S

コング (Kong) コング S

 

 



                   

 

 

 

トリミング行ってきた🐶

チョコラ、最近ボサボサ💧😅

                        f:id:itachi-bamboo:20170201140809j:image

そろそろ、トリミングだね✂️

で、トリミング行って参りました🐶✨

                         ビフォー↓

                      f:id:itachi-bamboo:20170201140424j:image

そして〜♩     アフター✨

                        f:id:itachi-bamboo:20170201143937j:image

えッ⁈犬が変わったようだ…

トリマーさんて凄いですよね🐶✨

間違いなくチョコラですので安心してください‼

                          f:id:itachi-bamboo:20170201144455j:image

この眠たい顔…

                          f:id:itachi-bamboo:20170201144555j:image

この寝顔💤間違いなくチョコラだ😁

トリミングおつかれ‼︎