ちょこちょこチョコラ

愛犬チョコラの日常

チョコラの睡眠💤

                   f:id:itachi-bamboo:20170204114023j:image

チョコラ、9ヶ月のプードルくん🐩

一緒に生活していて、よく私の膝やソファーで寝ている💤

                        f:id:itachi-bamboo:20170204114441j:image

起きてる時はやんちゃに、はしゃいでるけど…

 

静かだなぁ〜って思うとまた寝てる😅

                   f:id:itachi-bamboo:20170204114544j:image

犬ってどんだけ寝るんだよ…😅って思って調べてみた✏️

どうやら、成犬ワンコは睡眠時間は12時間〜15時間

仔犬、老犬はもう少し長くて18時間位らしいから…1日の半分以上は寝ているって事か🌙

そして、8割がノンレム睡眠というやつで深い眠りではない浅くウトウトした眠りらしい🐕

                  f:id:itachi-bamboo:20170204140102j:image

こんな突然倒れたような寝方で寝ており、近くを歩いても動かない場合は深いのだろうか…💧

睡眠時間が半日以上必要って事は、チョコラはただ昼寝好きなワンコって訳じゃなく必要だから寝てるのね〜😌

子供2人に付き合って遊んでたから、疲れすぎちゃってる?って思ってたんだけど…普通にワンコはよく寝るのね😅

チョコラが気持ちよく寝てると私も眠気が襲ってくるし…その度寝ちゃったとしたら半日以上寝てる事になり😱人間としてヤバくなる💦

チョコラのお昼寝誘惑恐るべし😑